2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日発売の月刊アルカディアにて、 オトメディウスの最新情報掲載! サンサルバドル島のボスはイライザだったのですね(ロケテストではゴーファー姉妹の銀髪だった)。 10月19日(金)からはデジタルコミックスも始まるのだそうな http://d53.jp 嗚呼、稼働が待ち遠…

[ゲーム]QMA マジアカ クイズマジックアカデミー4 昨日は大賢者四段に昇格。 青銅賢者は、まだまだ遠い。 面白いあいさつコメントの対戦相手が居ましたので、ここで紹介。 クララ:「先生の…あついの!」 アロエ:「なか?先生酷いですぅ」 エロい人達には私のユリが 「にもの…

全力のオレンジフェチ

本日購入した物 コードギアス DVD 9巻 アニメイトで全巻購入して、特製図書カードをゲット! さよなら絶望先生 DVD 第一集【特装版】 絶世美人 黒板ネタにはジェレミア・ゴットバルトの、「オレンジじゃないんですぅぅぅ!」

束の間の休日

[コミック] アニメイトにて、ぱにぽに10巻と新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん1巻(いずれも限定版)を購入。 [ゲーム]QMA マジアカ クイズマジックアカデミー4 全国大会でマジカを稼ぎ、本日は、『大賢者参段』に上がりました 使用キャラ:ユリ 名前:Kリュウセ…

終わった(色んな意味で)

(写真は、コミック第2巻の小冊子) [アニメ] ドージンワーク 最終回 「原作嫁」 …それ以外に言葉が出て来ない まぁ、桃ちゃん&きみきみ、同人誌完売おめでとうございます。 さて、今月のまんがタイムきららで口直しするか。

[アニメ]らき☆すた 最終回「未定」 チバテレビでは録画しつつリアルタイムで鑑賞していましたが、テープが『もってけ!チアダンス』の途中で終わってしまいました……orz ケチらずに新しいテープを使うべきでした。 なので、tvkでリベンジ録画 やっぱり良い最終回で…

天原ふゆき先生の誕生日

・さよなら絶望先生 11話 単行本第十集などで既にご存知の方もいるかとは思いますが、今回の話は「最終回になる予定」だったエピソードです。 Aパートの最後で、三珠真夜に尻を包丁で刺されてましたね。 これもまた『原作通り』読んでいない人には意味不明だな。 ど…

夜勤明け

・天元突破グレンラガン 25話 嗚呼、やっぱりキタン死んじゃった(つДT) ラストシーンのキタンが石川賢チックに見えたのは、私だけではない筈。散って逝った仲間達の意志を受け継ぎ、シモンは超銀河グレンラガンへと変形を遂げる!しかしブータが切り札だったとは……

遊戯王に続いてデルトラクエストで、 「もう一人の僕」吹いた! 今朝10前にテレ朝を回したら レイディアントシルバーガンの曲が流れました♪冬にバンガイオーがDSで出るみたいだし、トレジャー最高!! 今週のケロロ軍曹は原作の幽体離脱話でしたが、劇場版第2弾のモ…

ちちりちりちり ちちりち

病照(ヤンデレ)天使 キッチリちゃん? 『さよなら絶望先生 第十集』買いました!アニメイト情報誌きゃらびぃvol.160にて、神谷浩史さん、野中藍さん、新房昭之監督へのインタビューが掲載されていましたが、その中で藍ぽんが 「原作者・久米田先生からのデザートの差し…

鬱くしい国

安倍首相が慶應病院に入院しましたね。しかし、辞意表明の後にアニメ・マンガ株が急上昇って、 そんなにローゼン麻生が好きか! 31人の小泉チルドレンでネギま!を連想した奴は挙手。 \(・ω・)ハ〜イ!

今日はらき☆すたの 岩崎みなみの誕生日です! 週刊少年マガジン 今週のさよなら絶望先生 第百九話『発禁抄』 「講談社漫画賞 手に入れるのに いくつ実弾 使ったと 思ってるんだ!」 …本当に長かったですからねぇ(しみじみ)。 ※オンエアされないバトルの文字ネタの中に「…

私は大草麻菜実で(←消去法)

[アニメ]さよなら絶望先生10話 『最低限文化的な文化祭』と 『修学旅行の下見』そして 『週刊絶望先生批評』と、原作第三集収録のネタでした。 OPテーマが、「強引niマイYeah〜」に変わっていて嬉しかった♪ 『ぱにぽにだっしゅ!』を彷彿とさせるポップな色使いが素敵。…

謝罪せねばなるまい!(TωT・)

[アニメ]らき☆すた 23話 ゴトゥーザ様は萌えドリルで峰岸あやの(彼氏は日下部みさおの兄)を演じているから、アニメでは登場しないのでは?と、何人かの日記コメントに書いてしまいましたが私の予想は見事に外れてしまった訳で……orz 「本っ当に申し訳ない!!」 し…

吉崎観音信者

オトメディウスのフィギュアが来年に発売されるそうな。 通販だと二割ほど安くなるそうだが、実際に商品を見て買わないと気が済まない自分としては近所の店に仕入れてもらう様に頼んだ方が良いだろう、という結論に達した。 ☆玩具は全品二割引だし! ポイント・カード…