今日は何の日?フッフ〜〜♪

本日7月21日は、リュウ
(ストリートファイターシリーズ)の誕生日なのでございます。

私が初代スト||に触れてから16年、スト1から数えたら実に20年もの月日が経過したのです!
あの頃は必殺技を出せる事がステータスだった訳で、連続技を決めようものならソイツはヒーローでした。

今や対戦格闘ゲームは、凄まじい進歩を遂げ、今も尚、絶え間なく進化し続けています。

最近はめっきり格ゲーに触れる機会が減り、むしろQMAに夢中です。ユリかわいいよユリ♪

……話は逸れましたが、
カプコンは今度『戦国BASARA』の格ゲーをアーケードで出すそうで、私は正直、期待と不安が入り混じっている状態です。

これからの『ゲーム』はどこまで進化するのか、もう暫くの間は見守っていこうと思います。