ルキアの誕生日

kokuryusei2007-10-10

[ゲーム]QMA マジアカ
クイズマジックアカデミー4
昨日の話ですが、アニゲー並べ替えで「文化祭でハルヒ長門が参加したバンドの名前は?」という問題が出ました。答えは当然
『ENOZ』なのですが、
『ZONE』と間違える人の多い事といったら!まぁ、正解率19%だったから、無理もないか。
本日の決勝戦にて
ルパン三世石川五右衛門は、スキーが出来ない」という問題で、他の3名が○を選び私だけが×で単独正解。
 「五右衛門をなめるな!!」と
もうひとつ単独正解の問題。
超星神グランセイザーで、炎の超星神は○○○○」
『ガルーダ』に決まってるだろ!!
QMAをやるんだったら、コナミがスポンサーのアニメと特撮は当然抑えておくべきだろうと、声を大にして叫びたい!!
その内、ドラゴノーツも出題されるかも知れませんね。
私のあいさつコメントは       「にものを全力でのます」