怪傑キバット(←違)

kokuryusei2008-01-27

[特撮]仮面ライダーキバ 1話
1986年の過去と2008年の現在を行き来するのが分かり辛い印象を受けました。子供ならもっと分からないだろうな…。
1986年のチャラチャラした音也という男は主人公・紅渡の父親らしい。ヴァイオリンがストーリーの鍵となるのだろうか。
弦が震えてファンガイアの出現を知らせていた様な演出もあったし。
それにしてもキバットバットIII世@杉田智和さんの可愛い事といったら!一緒にお風呂入ってるし(すね毛はスルーで)。
ホースファンガイアはクワガライジャーでしたね。撮影場所は北岡の事務所だったし。
バトルシーンは気合いが入ってて良かったですね♪電王は少しはしゃぎ過ぎな感じもしたので、まぁ、アレも悪くはないのですが。
魔球でも投げるのかと思うほど右脚を高々と上げ、ヘルズゲートが開きジャンプ、バックは闇夜に浮かぶ月、そこから繰り出されるライダーキックは実にケレン味が効いてて惚れ惚れしました!
シャッターに叩きつけられて紋章が現れるのも実に良い!
あ〜、でも倒した後にダルマ落としの如くキャッスルドランが現れて魂(?)を喰らうのは少し大袈裟かな〜とも思ったり。
兎も角、来週以降の活躍に期待。
斬鬼(松田賢二)さんにも期待♪