『シャノアと巨馬』

kokuryusei2008-10-28

[ゲーム]
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
巨大なケンタウロスことエリゴルを、数十回に渡る挑戦で撃破。
当然、ノーダメージです。



その時のグリフと装備
両手 :アケルブス  通称  おんみょうだんをくらえ〜
背中 :イニレ・サピエス
頭部 :ステファーネ
胴体 :ウェディングドレス
脚部 :バトルブーツ
アクセサリー:オニキスリング
    デスリング(パラメータ大幅    UPだが一発のダメージ     で死亡)



☆攻略法
前足膝のコアとボウガンをアケルブスで破壊、前足を上げたら下に潜り込み、グリフをメリオ・アクシス(斧)とイニレ・ウィスに、アクセサリーをウインドリングに変更。
後ろのボウガンを斧で破壊し、グリフと装備を元に戻す。前足蹴りをかわし、ジャンプしたら素早くスライディング二回で背後に回る。
尻尾と後ろ蹴りに注意しながら、後ろ足膝のコアを破壊。尻尾を登り背中に上がる。
肘打ち 剣 上体反らし 尻尾突きを見極めて弱点をひたすら攻撃。→FINISH!



まるで2D版ワンダと巨像です
やった事ないけど←



それにしても、デスは大した事なかったなぁ。第二形態も無いし、数回で倒せちゃったよ。攻略スレでも言われてたけど、影狼と馬の存在感が強過ぎるんだよな。